空亡の書斎

力尽く限りに この夢を叶えるため 汗涙流して 道はただ一つ

2023-01-01から1年間の記事一覧

移住計画を進めています

Twitterがユーザーを舐め腐った改悪の嵐なので、本格的に使う気が失せています。ひとまずMisskeyとThreadsを導入して移住を進めてる所で、まぁ使用感はどっちも悪くないです。 最も、集計そのものはTwitterじゃないとできないので、それだけはやるつもり。で…

6/2

大学の中間テストがあったので更新サボってました。 と思ったら今日は大雨でテストが流れました。なにこれ? まぁ言い訳もそこそこにしといて、この前の集計表を見て頂きたいんですけども。 5/8-28 オリジナルcs入賞 pic.twitter.com/xyDCDU3M6v — 空亡 (@MM…

5/27

えげつない引き強で2連敗から6連勝ビギナーズラックだと思って精進します pic.twitter.com/Sv2cdGm4cV — 空亡 (@MMTM_QQQ) 2023年5月26日 昨日と今日はMTGアリーナで時間溶かしまくってました。デュエマのシールド戦も好きだったので、ドラフトもやっぱり楽…

2本目

一日一本だと誰が言った? ……というわけで、昨日一昨日サボったので今日は二本投稿です。 今日のテーマは「向上、もしくは継続」。 要するに、やることを見つけたならできる限り継続してやれってことです。 これは自戒の意味もあるんですけども、私は結構面…

やる気がある時にやるが吉。

アリーナを始めて数日経ったが、人間ってのは面白いもので、いざ戦ってみると「勝ちたい」と思うのである。 そりゃ負けて嬉しい奴はいないが、惰性で継続している戦いってのもあるだろう。 私にとってはデュエプレがそれで、ここ一年くらいは惰性でマスター…

色々やりたいお年頃。

なんとなくMTGAを始めました。 正直全くやったことないので、まずキーワード能力やらルールを覚える所から始めてるんですけど、中々覚える事が多いので普段使わない脳味噌をフル回転させてる感があります。 あと、普通に打点計算で頭がパンクする。その内慣…

5/22

来週以降の集計表の読み方についての説明書です。質問とか意見とか受けたらその都度更新されます。https://t.co/NFBHli3Hms — 空亡 (@MMTM_QQQ) 2023年5月22日 集計表の表記揺れとかを統一するべく見本を作りました。今後はこれにそって作成されていきます。…

続・お知らせ(集計関連)

昨日このブログで書いた「集計は土日締め月曜公開」の件ですが、来週からそのようにしていくことにしたので改めてお伝えします。 始めた頃は速報値が大事かなぁと思ってやっていたので土日+金曜で公開していましたが、増加数なども記載するようになったため…

お知らせ(集計関連)

現在、集計の公開タイミングについて検討中です。 というのも、今は土曜と日曜の夜、あとたまに金曜の夜に集計結果を公開してるんですが、これを月曜もしくは日曜の夜のみにするか、ということです。 なんでかと言いますと、土曜の夜に結果を公開せず、日曜…

5/19

最近このアカウントで何ツイートしたら良いんだろうとなっている。入賞ツイート以外に何をツイートするの?って話なんだけど。 趣味ツイするとか写真撮ったの蔵出しするとかしてもいい?って感じです。普段デュエマ以外にツイートあんまりしないようにしてる…

5/18

めちゃくちゃ頭痛いのでさっさと寝ます。 music.youtube.com

過去の並べ方から見る空亡のデッキ整理

デュエバサでやってたデッキリストの並べ替えの議題がめちゃくちゃ面白かったので、今回は入賞リストの掲載時の並べ替えをどんな感じでやってるかを考えてみようと思う。 ちなみに開発部デッキ40枚そのままならこう並べる。 普段入賞リストの並べ替えする時…

茶を飲む。

茶の始まりは中国で、伝説の存在で本草学の始祖である神農が発見したとされる。その後、漢代の『神農本草経』などに茶についての記載が見られ、日本に渡るのは唐代、遣唐使が日本に持ち帰った時である。 当時は薬として用いられていた茶だが、次第に嗜好品と…

5/15

僕は母数集計してるだけなので、それがどう活かされるかは使う人次第である。僕の追っかけてる物は数字の増加ただ一つで、それ以上でもそれ以下でもないため。 僕自身に良い影響があったかといえば、まぁなんとなく増減の傾向を掴めるようになった。1年分の…

おしまいです。

一番ウェイトの重い積みゲーだったSky And Earthが終わったので、次の積みゲー消化しよう!と色々やってたら晩ご飯すっぽかして22時に覚醒。 おしまいです。あわてて集計してこの時間。 最悪です。

夏山蒼翠而如滴

GWも終わったので集計期間を切り替えたんですけど、冷静になると次の弾って6月も半ばくらいになるんですよね。 で、何が問題かって言いますとこのまま行くと最後の母数の合計がとんでもない数になるんですよね。集計序盤の累積だけで表に留まってるけど、現…

比較

ずっとSpotify使ってたんだけど、youtube premium入ってるのにyoutube music使わないの馬鹿じゃ~~ん。 ってことで先月くらいからyoutube musicに乗り換えました。両者の使用感だけど、プレイリストの編集しやすさはspotify。音質もSpotify。 でもyoutubeと…

5/11

僕なんか悪い事しましたかね?以上です。

Knowing hardship appreciate the best of both worlds!

私事ですが、本日5/10は私の誕生日です。今年で21になりました。 デュエマを始めたのは小学生の時で、当時は確かE3かDSだったような記憶があります。マッスグ→オニナグリ・ザ・レジェンドの赤黒ヒューマノイドと灼熱の斬撃 テスタ・ロッサが切り札のクローシ…

A thing of beauty is a joy forever.

欲しいものリストから茶が贈られてきました。 !!!ありがとうございます!!!@kamiyuilemon pic.twitter.com/sCcsQZ9PZZ — 空亡 (@MMTM_QQQ) 2023年5月8日 神結さんありがとうございます。 で、このお茶はイングリッシュブレックファストっていう紅茶なん…

無私無償

カレーだとマッサマンが好き。茶だと阿里山烏龍が好き。でも一番好きなのはやっぱりお金。 てなわけで今日はお金の話。私は学生なので、正直金欠である。普段の移動手段が徒歩か自転車なのは移動費を浮かすためだし、お茶ばっかり飲んでるのは親から茶葉を大…

敗北!!!

前回の更新から何日経ったと思ってるんだ?と思ってる皆さん、大変申し訳ありません。土日の間実習があって、その準備とかで全く更新できませんでした(敗北宣言) 今帰りの特急の中でこれを書いてるんですけど、とりあえず明日以降は問題なく更新できると思…

2022最高のフリーゲームがあるらしい。

僕フリーゲーム大好きで、数年前から色々やってるんですよ。「悠遠物語」(更新まだ?)とか、「東方自然癒」とか。あと「カペラの約束」とか。 フリーゲームってタダと侮ると損するくらい良作いっぱいあるんですよね。いや、無数の駄作とエターの海の中を泳…

汝、誠実であれ

まぁ、昨日は途中までゲラゲラ笑ってたんですよ。だから僕も半分悪い。でも、流石に悪ふざけが過ぎたから怒ったってだけのことです。 一々指摘したり怒ったりなんてしたくないんですよ、別に。血圧上がって健康に悪いしね。 そりゃまぁ笑ってる方が楽しいし…

ブログのために散歩する男。

最近はブログ書くために散歩を決行するという、あまりにも逆転した生活をしています。 今回の散歩アタックはこちら。 神宮の内宮からさらに道を行き、南伊勢町に向かう県道12号が今回の散歩道。飛び石で遊んで高麗広で水を汲んで帰ります。 まずは内宮から逸…

集計アップデート中。

集計システムをちょこちょこアップデートしています。 いや、まぁ根本が手作業なのは変わってないんですけど。 とりあえずあーくんさんに指摘されたのでCSの総数を下に記載。これは前々からやろうと思ってたけど面倒臭くてやってなかっただけなので、多分い…

散歩、雨、山登り

世のDMPはGWでこぞってCSに行ってるんですけども、私は別にそういう予定もなく。今日は散歩に行って参りました。というわけで、散歩兼フィールドワークの一部始終をどうぞ。 ーーーーーーーー 今日散歩したのは大体この範囲内。神宮神田を眺めて、ついでに近…

いちごオレ、飲む

飲みます。 初手甘!!!!!!になって、寸刻後に酸味が来襲。 最初の何口かは良かったんだけど、そこからは甘すぎて罰ゲームみたいになった。 甘いの、苦手ではないんだけどチョコとかゲロ甘ドリンクはやっぱり飲むのが苦痛。 二本目を買うことは無いかな.…

本日のデュエマしりとり

今日は何もしてなかったので、通話で小判さん&らうさん&グラクロさんととデュエマしりとり。 アクア忍者ライヤ闇の破壊神ゼオス超聖龍シデンギャラクシー獅子王の遺跡キズナブラスタータイタンクラッシュクロウラーライマーエビーフ不死身のフッシッシシャン…

まぁまぁ、まずは一献。

他の人のブログを見ていると、みんな美味そうな飯を食べてて羨ましい。何せ、貧乏学生+寮食堂のコンボで写真を撮れるレベルの飯には随分と長いことありつけていないため...... 自分のものではないマズ飯に耐えていくため、私が見つけた逃げ道は「茶」だった…