空亡の書斎

力尽く限りに この夢を叶えるため 汗涙流して 道はただ一つ

A thing of beauty is a joy forever.

 欲しいものリストから茶が贈られてきました。

 

 神結さんありがとうございます。

 

 で、このお茶はイングリッシュブレックファストっていう紅茶なんですけど、要するにイギリス式の朝食によく供されるお茶......をイメージしたブレンドティーです。画像のやつはセイロンとアッサムのブレンド

 

 味が濃く、渋みも強いので基本的にはストレートではなく、ミルクをたっぷり入れて飲むものです。というわけで、私も英国紳士に倣い......

 

 ミルクを購入。これをじゃぶじゃぶ入れて飲みたいと思います。

 

 ちなみに、英国式朝食というのはホテルでよく見るベーコン・スクランブルエッグ・ビーンズ・マッシュルームにトーストやマフィン、オレンジジュースなどを併せたスタイル。これにミルクティーも付けて、というのが定番の英国式朝食です。

 

 とはいえ、今はイギリスでも朝はシリアルなんかで軽く済ませる事が多いらしいですが......

 

 あ、でも紅茶の消費量は滅茶苦茶多いらしいですよ。やはり英国といえば紅茶。この辺の話はこちらの本を読んでいただくと面白いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4569541984

 

 イギリスでの紅茶文化についてまとめた本で、日本との違いや伝統的な飲み方、ティーバッグの工夫など、マニアックな英国式紅茶の世界を楽しむことができます。興味がありましたら是非。

 

 ーーー閑話休題ーーー

 

 うおおお英国紅茶!!!!! 濃厚な味わい!!!!! 圧倒的ミルク!!!!

 

 光の当たり方が悪くてどうも上手く撮れなかった。でも美味しかったです。改めて神結さんありがとう!!