空亡の書斎

力尽く限りに この夢を叶えるため 汗涙流して 道はただ一つ

Knowing hardship appreciate the best of both worlds!

 私事ですが、本日5/10は私の誕生日です。今年で21になりました。

 

 デュエマを始めたのは小学生の時で、当時は確かE3かDSだったような記憶があります。マッスグ→オニナグリ・ザ・レジェンドの赤黒ヒューマノイドと灼熱の斬撃 テスタ・ロッサが切り札のクローシスハンデスを使ってたと思う。

 

 そこから大体10年が経過して、まさか大学生になってもデュエマをやってるとは当時からは想像も付かない。周りの友達がやっていたから始めたのに、気付いたら当時の友達は全員デュエマなんてやらなくなってるし。人間何があるか分からないもんだね。

 

 日を跨いですぐに誕生日の報告をしたけど、去年よりもたくさんの「いいね」とリプライを貰ったように思う。それは1年間の積み上げの証明でもあるし、自分なりに真剣だった証拠になると思う。

 

 もちろん、数字に感謝と繋がりが直接表れるわけじゃない。そこに含まれる一人一人、全員のことを僕が知っているわけでもない。

 

 でも、その中の何人かは間違いなくこの1,2年の間に知り合って、とてもお世話になった人であり、その人達にまずは「また1年よろしくおねがいします」と頭を下げるところから、僕の21歳を始めたいと思う。

 

 さて、挨拶が終わったところでこれからの1年の目標でも考えていく。

 

 去年は交流を広げることが目標だった。そして、それはある程度成功したと思う。少なくとも、去年の自分が考えたよりは。

 

 だから今年は、もう少し情報発信をやってみたいと思っている。今までの入賞集計と、たまの環境考察と、このブログと、それに加えて追加で何か。

 

 それが何になるかはまだ決まってないけど、一年後の自分が多分胸を張って応えてくれると思うので、まずは目の前の課題を一つ一つこなしていく所から始めていく。

 

 なにせ、ベストな時はまだ来ていない。いつだって頑張ってるつもりだけど、頑張ってるだけで終わるわけにはいかない。

 

 心が汗を絞り出すくらい真剣にやって、それぐらいじゃないとここに居座る資格もないと思っていないと、すぐに萎えてしまいそうだから。

 

 なので、また泥臭く「頑張って」いきたいと思う。また1年、よろしくお願いします。

music.youtube.com