空亡の書斎

力尽く限りに この夢を叶えるため 汗涙流して 道はただ一つ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集計アップデート中。

集計システムをちょこちょこアップデートしています。 いや、まぁ根本が手作業なのは変わってないんですけど。 とりあえずあーくんさんに指摘されたのでCSの総数を下に記載。これは前々からやろうと思ってたけど面倒臭くてやってなかっただけなので、多分い…

散歩、雨、山登り

世のDMPはGWでこぞってCSに行ってるんですけども、私は別にそういう予定もなく。今日は散歩に行って参りました。というわけで、散歩兼フィールドワークの一部始終をどうぞ。 ーーーーーーーー 今日散歩したのは大体この範囲内。神宮神田を眺めて、ついでに近…

いちごオレ、飲む

飲みます。 初手甘!!!!!!になって、寸刻後に酸味が来襲。 最初の何口かは良かったんだけど、そこからは甘すぎて罰ゲームみたいになった。 甘いの、苦手ではないんだけどチョコとかゲロ甘ドリンクはやっぱり飲むのが苦痛。 二本目を買うことは無いかな.…

本日のデュエマしりとり

今日は何もしてなかったので、通話で小判さん&らうさん&グラクロさんととデュエマしりとり。 アクア忍者ライヤ闇の破壊神ゼオス超聖龍シデンギャラクシー獅子王の遺跡キズナブラスタータイタンクラッシュクロウラーライマーエビーフ不死身のフッシッシシャン…

まぁまぁ、まずは一献。

他の人のブログを見ていると、みんな美味そうな飯を食べてて羨ましい。何せ、貧乏学生+寮食堂のコンボで写真を撮れるレベルの飯には随分と長いことありつけていないため...... 自分のものではないマズ飯に耐えていくため、私が見つけた逃げ道は「茶」だった…

2021、再スタート

数年前、北海道の片田舎にある高校生DMPがいた。名前も無く、大きな実績も無く、綿密な交友関係もなく。ただ、「デュエルマスターズが好き」「対戦することが好き」っていう気持ちだけはあった。 土日のCSにたまに出て、大抵は惨敗。時に良い結果を残すこと…

手書き推し。

僕がやっている入賞デッキ報告はいつも手書きで作っているのだが、たまに「なんで手書きなの?」って聞かれることがある。確かに、見やすさだけだったらExelなりで問題がない。僕の字は別に綺麗なわけでもないから、所謂見せたいだけってわけでもない。 僕が…

柳葉会運営記

書いた物は定期的に世に出してるんだけども、普段何をしているかってどこでも言及していなかった気がするのでそれを補足してみる回。 私がメインで活動しているのは柳葉会というDiscordのサーバーで、一応サーバー主をやっている。元々はチーム戦用に作られ…

双竜戦記オススメカード・解説篇

いつもの新弾オススメ表 pic.twitter.com/tTYMLV1TD8— 空亡 (@MMTM_QQQ) 2023年4月20日 いつもやっている新弾オススメカード表だが、今回は「何故このカードなのか」という点について書いていく。 軽い読み物程度で流していってほしい。 ランク☆ 1.グ:ルナグ…